学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

折り込み入りました


今日新聞の折り込みが入った。

最近は新聞をとっていない家庭も多いとわかっている。でも、まだまだおじいちゃんおばあちゃんと同居している家族もある。

若いご夫婦で同居している方には本当、素晴らしいなと思う。子供達には決してマイナスなことはないだろう。きっと優しいお子さんに育つ。

子供達に、逃げるところがある、というのはいいことだ。たとえ親に叱られたって、優しくなだめてくれるおじいちゃんおばあちゃんがいるのだから。それには家庭がいい関係でいる必要はある。

自分達もそんないいおじいちゃんおばあちゃんになっていきたい。孫にプラスになるような祖父母に。その前に乗り越えなければいけない課題がある。最近はおじいちゃんおばあちゃんになれない人も増えているようだ。

今日も明日もありがたいことに仕事が入っている。暑さに負けず頑張ります。

今日もありがとうございます😊