学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

雨にうんざり

毎日お天気が悪い。雨が続き、すっかり梅雨に逆戻りしたように感じる。床はべったり、洗濯物は乾かない。

今日も朝から大きな雨が降っていた。そんな中でもホッコリする光景が。


見事なツバメの整列だ。自宅車庫に毎年巣を作ってくれる。フンを落としたりすることもあるが、可愛くてよくヒナを見に行くことがあった。今年はまだいっていなかった。

どうやら、あと1羽飛べないようで巣に残っているらしい。それを他のみんなが待ってくれているらしい。
とってもかわいい光景だ。

こんな光景を見ると、何かいいことが起こりそうな予感がする。

夏休みも後半。そろそろ学校へ行く準備をしないといけない。あっという間の8月後半。夏はもう終わりなのかもしれない。

夏特生もあと1人になった。今年はたくさん参加してもらい賑やかな夏休みになった。ありがたい。

今日もありがとうございます😊