学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

今日も雨

本当に雨がよく降る。自分の家は、里にある。山にでもなく、川の近くでもない。でも、これだけ雨が続くと、川や山の近くに住んでおられる方はドキドキして生活していると思う。そのくらいの大きい雨。

おかげで、自宅の芝と青々としてきた。悪いことばかりではなかった。
恵の雨になることもあるが、やっぱりこれだけ雨が続くと気持ちが暗くなるものだ。

先日、うちの可愛い小鳥の写真を載っけたが、晴れ間を見て、また撮ってみた。

夜はヤモリが来たり、日中はツバメがたくさん飛び回ったり、来客が多い。こんな時はいいことがある予感がする。

どんないいことかはわからないが、楽しみにしていよう。

明日も午前は雨の予報。そろそろ晴れてほしいな。

今日もありがとうございます😊