学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

1週間がスタート

なんて、私って幸せ者だろう、と思うことが最近多い。ラフォーレへ行くと、プログラミング教室が秋からスタートすることが決まった。残念ながら、講師は私ではない。

本来なら私がすべきだったのかもしれないが、私は認可がない。それで別の先生に来てもらうことになった。

そして館長さんが、いろいろと私のやりやすいようにやってくださる。ポスターを見やすい所に貼ってくれたり、無料体験の旗をロビーを置いてくれたり、いつも協力してくださる。

プログラミングをやってもらえないか?というのも1番に学研教室に声をかけてくださった。残念ながら、私にはできなかったが、とっても嬉しい。

イベントにも協力的で助かっている。

もうすっかり秋の気配を感じる。ラフォーレも新学期に向けて色々と環境設備をしておられる。

少しずつ新学期もスタートしている。そろそろ気持ちを整えていこう。

今日もありがとうございます😊