学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

中学生、いいね!

昨日も今日も中学生の話。

なんか楽しみになってきた。

中1

どんどん進んで、中間テストが楽しみだな。理解してないといけないが。

中2

苦手な数学の予習をしてみた。よーく考えている。これも中間テストが楽しみ。

中3

ある生徒に少しお説教。そろそろ真剣にやろう!力を出そう。本当はもっとすごいんだから。

基礎がついてるって武器だ。多少サボってもすぐに理解してくれる。

みんな全て小学生の基礎がついている。やっぱり小学生の基礎って大事だ。そんな急に点数は上がらない。
でもやるに越したことはない。いつでも味方になってあげたい。

今日は朝から夜までぶっ飛ばした。明日も朝から面談。もう少し頑張ってみよう。

今日もありがとうございます😊