学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

3連休1日目

今週はお休みが多すぎる。とっても嬉しいのだが、あまり休み過ぎると、モチベーションを上げるのが大変になってしまう。子供達と同じだ。

すっかり涼しくなった。そしてまた雨。雨が続くと気持ちも暗くなってしまう。

今日は1人静かに自分の時間を楽しんだ。と言っても、ゆっくりしていただけなのだが。

あまりに寒くて息子たちも毛布に入ってくるようになった。

9月もあと残りわずか。10月は学習参観やら就学時健診やら学校も忙しい。こんなことをしていたらあっという間に2学期が終わってしまう。

1日1日を大切にしたいものだ。明日は面談。中3も入試まで残り半年となった。後悔先に立たず。頑張る人の味方になりたい、そう思っている。

今日もありがとうございます😊