学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

3連休最終日

長〜い、長〜いお休みが終わった。シルバーウィークから今日までたくさんお休みした。わかったこと、休みが多いと体調が崩れる、そんな結論になった。

自分は貧乏性。規則正しく働いている方がいいらしい。それにしても9月はあっという間だった。新学期が始まったのがずっと前のように感じる。

何かとバタバタした9月。とにかく学校行事が忙しかった。2学期はそうなのかもしれない。これからも学習発表会などがある。あっという間に年末になるんだろうな。

明日からの1週間が長く感じるだろう。中3の修学旅行も控えている。
中間テストもある。私が焦っても仕方ないが、本人たちのやる気に期待したい。

連休中にやりたかったことができず悔やまれる。

明日からまたいつもの忙しい日々を過ごします。それが私にはいいようだ。

今日もありがとうございます😊