学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

大切なこと、ブレない

今日も予想以上に忙しい日になった。解放している座敷もいっぱいになり、一度に最高12人の時間帯になった。でも、何とかうまく乗り切れた。乗り切れた要素としては、子供達に余裕を見せること、イライラせずに自分のできる範囲内で採点することかと思う。

昨日から、今日はビッグボスが重大発表をすると、少しワクワクしていた。辞めないとは思ってはいたが、少し不安で。

今年はよくテレビでプロ野球を見た。BSが入るようになってからは、日ハムの試合をよく見た。また負けた、また負けた、と思いながらも見る。家族に辞めとけ、と言われても見る。

なんでか?ビッグボスがブレずにやっていたからかもしれない。いろいろ言われ続けても、意思を貫いていたからかもしれない。挨拶の中にもそんなことを言っていた。

私たちも同じ。理念をブレずに貫く。保護者の方とは同じ目標に向かって貫く。1番大切なことかもしれない。全ての保護者の目指す所は違う。そのお子さん、お子さんの目標に向かってブレずにやっていこう。

来年も日ハムにいろんなことを期待して楽しみます。

今日もありがとうございます😊