学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

今日もお休み4人!

学級閉鎖が延長されたらしい。今日もとても寂しい教室になった。いつまで続くのか?担任の先生もかかっちゃうと本当に大変だ!

日曜日に迫ったハロウィンイベントの人数が大体決まってきた。うまくいくといいなあ。そろそろ準備をしないといけない。

今日はお昼に、オンライン学研教室の自主練習に参加してみた。なかなかオンライン学習というものはうまくいかないものだ。

まずうまく書けない。対面に越したことはない、ということがよくわかる。でも、家の近くに学研教室がない時は、別の塾へ行かずにオンライン学研教室を選んでほしい。同じ教材が自宅でできるのだ。私も頑張ってマスターしたい。

今日はやりたいことが全てできて、いい日になった。明日も頑張って行こう。

今日もありがとうございます😊