学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

久しぶりの飲み会

今日は私の大好きな先生が福井から富山に来てお会いすることができた。初めて実物の先生に会えた。2年前に、私たちのために月一の勉強会の講師をしてくださった。残念ながら、zoomでの参加だった。そしてやっと本物に会えた。

他の先生方とも久しぶりに楽しい会話を弾ませ、あっという間の3時間。本当に話が尽きない。

私が学研教室を始めた頃と、今では全く自分の考え方が変わった。この先生のおかげだ。先生の話を聞いているとまさに、学研教室の良さや、考え方を学ぶことができる。

実際に、最近入会してきた生徒のお母さんにも、以前に通っていた姉の姿を見て通ってくださっている。学研教室に通っていれば、大丈夫だよということをアピールしていきたい。成績を上げることではなく、生き方である。

先生の真似はならないが、自信を持って指導していきたい。いろいろとまだ聞き足りないことがある。直接聞いてみたい。

たくさん笑ってまたがん細胞がなくなった。

今日もありがとうございます😊