学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

学びの楽しさ味わってます

ついこないだ入会した生徒が、楽しく学習をしている。今まで何をどうすれば良いのか分からず困っていた生徒が、わかるようになってきた。

期末テストの点数が上がるかどうかは分からないが、確実に学習が楽しくなってきている。

私は幼児、低学年からの入会を勧めているが、中学生からでもやる気さえあれば成績が上がるということもある。そのためには、素直な心が大切である。

他人の言うことを素直に聞く、そんな基礎となるのがやはり小学生の基礎。心を作るのも幼児、小学生の時。

中学生の学習は難しい。英語はものすごく難しくなってきている。少し勉強したから点数が上がることは難しい。でも、できるところまで頑張ってみよう。応援します。

中学生の入会もいいものですね。

今日もありがとうございます😊