学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

今日は英語で

昨日のブログのタイトルは数学、今日は英語で行こう。実は、今日英語の件で嬉しいことがいくつかあった。

一つ目、期末テストの英語の点数が倍にアップ。30点が60点に、40点が80点になったのかは秘密として、倍になったとの報告があった。いずれにしてもすごいことだ。

私のおかげではなく、本人の努力しかない。やればできることの証明になった。

二つ目、英語が苦手で入会された生徒が英検3級に受かっていたことがわかった。

それも外部の方から聞いたので、余計にびっくりした。なんで報告しないかな?英検指導も何にもしてないので、これも本人の努力しかない。

外部の方がそんな情報を持っておられて、学研教室の英語に関して期待しておられることがわかった。焦らずに戻って基礎からやり直すことが正解だということの証明だ。

英語も苦手な方もやはり学研教室へお越しください。

今日は英語に関しての嬉しい報告でした。今日もありがとうございます😊