学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

子供たちから元気を

元気がなくなるのも、出るのも子供たちからだ。何がうまくいかない、そう感じて落ち込んでしまうことも結構ある。ここ何日かはこっちだった。

でも今日はそれを払拭するようなことがあった。久しぶりにお迎えのお母さんとの会話の中で、夏から通い始めたお子さんの変化についてお話をもらった。

お母さんが驚くようなテストの点数、もちろんいい点数、をもらってきて驚いたとのこと。毎回よーく考えているもの、やはり取り組み方が素晴らしいのだと思った。

そうなるためには、子供を信じる、励ます、そんな温かいお家の方の協力が1番。塾へ行ってるから放ったらかしではなく、一緒に頑張っていきましょう。

私に対する温かい言葉、励みになります。元気になります。

明日、最終日も頑張ります。

今日もありがとうございます😊