学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

毎年同じ展開に

晦日になってしまった。今年こそは、余裕を持って年賀状を出す、そう決めていたが、やっぱりダメだった。

去年は、途中で作るのを諦めてしまいLINEでの年賀状にすることにした。どうしても早めにデザインから作ることができない。それから、住所のチェック、印刷、いつも大晦日になる。

そうならないために、今年は印刷に出すことにしたのだが、やはり大晦日の夕方までかかった。何をやっても結局同じだということがわかった。

いっそのこと、年賀状を出すのをやめたいとも思うが、楽しみにしている人もまだいる。もう何年かはは年末のストレスがたまりそうだ。

来年こそはもう少し早く終えたい。

今日もありがとうございます😊そして2022年もありがとうございました。来年も健康第一で頑張っていきたい、そう思ってます。