学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

いつもより早めに

最近、更新が翌日になってしまっている。今日は、早目にアップしたい。

3連休の最終日は、一人で静かに家にこもっていた。先輩の先生に、相談してみたり、いつもはできないこともしてみた。無性に本を読みたくなった。


喜多川先生の本は2冊目。ずっと読めずにいた。やっと読める日が来た。内容も今にぴったりのお話。受験勉強のお話。

読みやすくって、次どうなるんだろうって、やめれなくなった。夢中になるってこんなことなんだろう。結局、2時間弱で全部読んでしまった。

たくさんの受験生を抱えて、本当は伝えてあげたい。どうして勉強しないといけないのか?親に言われてやっている子がほとんどだと思う。

将来のため、親のためじゃなくて、他の人のために勉強するのだということを学んだ。

受験生だけでなく、いろんな人の心に響くと思う。

今日は、心に栄養を与えることができた。いい連休になった。明日から生かしていこう。

今日もありがとうございます😊