学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

明日は私立入試

今日もみなさんお疲れ様。いいお天気の冬の日だった。私は久しぶりにゆっくりした午前中を過ごすことができた。ここ最近は何かと忙しい午前中だった。やっと教室便りも仕上がって、ゆっくりできた。

気がつけば私立入試。今日は前日でお休みがいるかと思えば、逆で全員参加。やる気満々だ。

いつも思うのだが、土壇場にならないとエンジンがかからない。もっと前からかからないのか?自分に置き換えてもそうかもしれない。ギリギリにならないとやらない。やっぱりそうか。

明日はいつもの力を出し切ってほしい。小学生も秋の学力テストの結果が返ってきているらしい。どんな結果になだだか、楽しみだ。

今日はサプライズでアクエリアスのプレゼント。結構喜んでくれるものだ。やっぱり子供だ。

気がつけば明日は木曜日。またまた週の後半。本当に1週間が早すぎる。明日も頑張ろう。

今日もありがとうございます😊