学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

中3特別学習日

3回目の特別学習。あと一回で終了となり、ホッとしたり、ドキドキしたり複雑な心境だ。

全てを学習するのは今からは無理だが、できる限りは頑張ってやりたい。でも、間違えたことで不安になっても困る。難しい。

でも全ての子供達が私立に合格しているから、万が一のことがあっても行くところはある。大学入試だと、全滅するから、その辺は安心する。

1時間半学習後少しブレイクタイム。これがまた、楽しみにしている子供もいて、今日のおやつは何かな?って。

ゆっくり雑談する暇も今までなかった。こんな子だったんだ、面白い、と思うことも。あと数回でお別れだと思うと寂しくなった。

希望の学校に入れることを祈って、あと少し頑張ってみましょう。

今日もありがとうございます😊