学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

新聞折り込みが入りました

またまた新聞折り込みが入った。すぐに反応があるとは思ってない。そんなに簡単に反応があるわけがない。自分に置き換えても、電話をかけるのって、結構勇気がいる。

だから電話をかけて来られる保護者の方って、すごい、と思う。先日の方は電話でいろいろと疑問に思っておられることを聞いて来られた。だからすごいなって思う。


でも、子供のことを考えてほしい。どんな子供になってほしいか?勉強ができる子供?そうじゃないはず。
勉強ができればいい時代は終わった。

大変な時代を生き抜く力をつけていきましょう。見えない力をつけて、どんなことがあっても乗り越える強い心を作っていきましょう。

明日はそんな力をつけていく、1番小さいクラス、プティパ。頑張っていきましょう。

今日もありがとうございます😊