学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

0.1.2歳のプティパがいい!

月に1回の学研教室、プティパを午前に開講した。私としては毎月ドキドキしながら準備をしている。その反面少し楽しみにしている。

小さいお子さんの成長がとても著しくて、可愛らしい。今日も、玄関からの笑顔で始まった。

ご紹介で来られた親子さんも、少しずつ慣れてきて楽しそう。言葉があまり出てこないお子さんも、今日はたくさんの言葉が出ていた。

絵本の読み聞かせの効果はある。そしてきっと親子のコミュニケーションも増えたのだろう。

私の知らないところでママ同士の繋がりもあるようで、楽しそうだ。私も、お母さんと一緒に楽しんでいる。


自分がママの時もこんな教室があったら行ってみたかったな、と思っている。親子のいい時間を過ごせると思う。

また来月会いましょう。

今日もありがとうございます😊