学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

今日はいい日だった!

何かあったわけでもない。でも、今日は笑顔の1日で終わった。

4月から、毎日1日の気づきこれノートを書いている。ボーク重子先生のコーチを受けている。

先生の動画による講義は、ものすごくハイテンションで引くところもある。でも、明るい人と接しているとこっちも元気になるのは事実。

今日は私が元気いっぱいだったから、きっと子供達も元気モリモリだったはず。

少しぐらいのミスなんて気にしない。そんなおおらかな気持ちで接した。なが〜い目で見てあげよう。

学校で習ってないプリントでも100点が取れた、と喜び、割り算が少しできるようになった、と喜び、番数が上がったと喜び、なーんだ、やっぱりいいことたくさんあったんだ。

笑顔が1番!笑う門には福来る!

明日もこの調子でいこう。

今日もありがとうございます😊