学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

お疲れ様

とうとう明日になってしまった、センター試験。今日まで風邪もひかず頑張ってきた。もしかしてと思い、昨日娘に聴くと、高校三年間、無遅刻、無早退、無欠席だった。それだけでも素晴らしいことだ。

高校を辞める子、辞めないけど休んでいる子、よく休む子、休んで課題をしている子、さまざまな高校生がいた。そんな中でも自分を持ち頑張ってきた。

部活も途中で勉学の為辞める子もたくさんいた中、最後まで部長として頑張ってきた。コンクールやコンサートに張り切って頑張ってきたね。

校内合唱コンクールでも中心となって最優秀賞をもらえた。何事も行事ごとに張り切る娘は誇らしく思う。

明日、明後日はどんな結果になるかはわからないが、高校三年間を振り返って後悔のない学生生活を送れたのではないか。

まだ入試はしばらく続くが、最後まで諦めずにいこう。

いつも通りの気持ちで臨めますように祈ってます。お疲れ様でした!

家族でちっぽけなお疲れ様会をしました。

今日もありがとうございます😊