学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

今日の幼児タイム

突然のプレゼントをいただいた。さすが女の子。優しい気持ちが伝わってくる。


上がお姉ちゃん先生用(長女)下が私用、少し差があるような。でも、いい。そういう素直な気持ちってだんだん薄れていくのが、人間だな。とにかく嬉しいし、可愛い。

いつもエンジンがかかるのが遅い生徒も今日は早かったな。何があったんだろう。成長しているのかな。集中して取り組めたんだろうな。

学研の生徒は理数系の生徒が多い。それは幼児から始まっているし、わかるものだ。例えば図形、規則性、数はもちろん強い。センスを磨くのも幼児期なのかも?

今日の読み聞かせは、お姉ちゃん先生にお任せして、

かぶ。

英語と日本語を集中して聞いてくれた。英語を身近に感じてもらいたい。

明日から3月。嫌いな3月、少しでも好きになれたらいいな。

今日もありがとうございます😊