学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

久しぶりの京都

長女の引越しでやっとさっき帰宅した。何年ぶりの京都だろう?やっぱり京都はいい。でも、いつも人、人、人。車で行くところではない。

愛知から三女も駆けつけて、久しぶりにみんなが揃った。よく一人で来れたと感心した。一人暮らしをすることで自分で自分を管理できているようだ。

長女は大学四年で初めての一人暮らし。とっても楽しみにしていた。でも引越しってとてもエネルギーがいる。何度もできることではない。せっかくの好物件、できるだけ長く住んでもらいたい。

近くで初めてのロイヤルホスト

買い出しやら、お土産やら買いにいくと、あっという間に夜。そろそろ帰らなくてはいけない。娘三人は水入らずそのまま京都にお泊まり。私達だけ帰宅することになっている。

京都の観光地はいつも人がすごい。

でも少し離れると静かな高級住宅地。富山にはないたたずまい。

夜はステキなスポットも。

やっぱり京都はステキなところ。いつもそう思いながら、ゆっくり楽しめない。また近いうちに、今度はゆっくり楽しみたい。

あっという間の京都旅でした。お疲れ様でした。

今日もありがとうございます😊