学研太郎丸・ラフォーレ教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

スポーツ観戦の日

朝早くから少年サッカーの観戦へ。
ほんの少しスポンサーをしている。これで何年続いているかな。

雨が気になっていたが、なんとかもってくれて蒸し暑い。6年生がメインのこの大会だが、残念ながら6年生の生徒はいないが、たくさんの卒業生が生徒の中にいる。


私は本来野球ファンでサッカーのことはよくわからないが、この日だけはサッカーの日にしている。

お世話をしているお母さんの中に前に通っていたの生徒のお母さんがおられた。向こうから声をかけてくださって、子供達の近況報告。私の指導が役に立っていないかもしれないが、かわいい生徒には変わりない。
こうやって気軽に声をかけてくださることに感謝したい。

試合を見た後はスポ少の卒業生がいる中学校の大会へ。

体の大きさがさっきとは違う。みんないつもの教室では見せない姿を見せてくれた。かっこよかったです。

そろそろ部活も終わりに近づいている。勉強モードになるといいのだが。

今日は新聞折込日。

早速夏の特別教室のご予約が入りました。ありがとうございます😊

学校の授業がわかるようになりたかったら、学研教室だと思う。
お値段以上学研!

コマーシャル多くなりすみません。

今日もありがとうございます😊