学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

嬉しい一日になった

金曜日は全く余裕がない。特に今日は小中学校の保護者会で給食がない。つまり小中学生とも早く来るということ。だからなおさら余裕がない。

予想通りの展開。
f:id:yukiko-f:20200821225418j:plain
でも全ての生徒が集中している。

今日のミニ作文のお題は、

通知表の結果or予想

ハラハラドキドキの作文。何人かの心配な生徒の作文を読んだ。

Aはなかったけど、Cがなくなっていた

お母さん、お父さんに褒められた

なかなかつかないところにAがついていた

Cがなくなっていた

などなど、いいことばかり書いてあった。週2回、いやいやでも学研教室に通い、少ない宿題をする。時間も決して長くない。それでも効果があるんですね。

疲れても頑張って指導している甲斐がある。嬉しい言葉だ。継続は力なり。その言葉に尽きる。

学校の成績を上げたかったら、学研教室です。
f:id:yukiko-f:20200821230634j:plain
f:id:yukiko-f:20200821230648j:plain

来週に向けて充電します。
今日もありがとうございます😊