学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

3学期お疲れ様でした

とうとう1年間が終わった。今日はいろいろと嬉しいことがあった。コロナ関連でずっとオンライン学習をしていた生徒が一か月以上ぶりに来てくれた。やはり対面はいい。

オンラインではなかなか伝えられないこともあり、特に幼児さんは難しかった。コロナが少し治まってきたのに感謝したい。

あとは、通知表。早速トリプルAの連絡があった。トリプルAとは三項目全てAのことをいうらしい。今日教えてもらった。何人かからトリプルAの連絡があった。でも中にはCがついてしまった、という連絡もあった。これはやるしかない。コツコツやるのみ。

今日はいい日だったのかもしれない。明日から面談が始まる。忙しくなりそうだ。明日もいい日になるといいな。

今日もありがとうございます😊