学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

周年祭に参加してきた!

いつもお世話になっているラフォーレの周年祭に参加した。25周年だそうだ。長い間お世話になって初めて周年祭に参加させてもらった。

好評のえんぴつ持ち方教室を開催したところ、何組かの予約が入った。そして突然のご家族も参加してくださった。


今振り返ると可愛い女の子ばかりで、お家の方もとっても優しい。
きっと皆さん、いい子育てをされているのがわかる。

えんぴつの持ち方は一度の教室でどうなるものでもないが、親子で一緒に学ぶ、ということがコミュニケーションにもなっていい。

また、お会いできるのを楽しみにしたいと思う。雪が思ったほどひどくなくてよかった。

明日からまた忙しい1週間が始まる。今日はその前のホッコリした時間を過ごせた。ご参加いただきありがとうございました。

今日もありがとうございます😊