学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

体メンテナンス

最近、少し年上の知り合いが亡くなった。しばらく一緒に働いたことがある。歳は近いのに何故か私とはかみ合わない人だった。きっと私をあまりいい風に思っていなかったんだろう。こういうタイプの人は意外に長生きすると思っていた。それなのにお悔やみ欄に書いてあり、とってもショックを受けた。

病気だったのらしいが、詳しくはわからない。病気には勝てなかったんだ、と少し驚いた。その前から今年は自分の体を大切にしようと、検診の予約をいくつか入れていた。今日はその1回目。

検診って終わったらすぐに忘れてしまう。でも、結果に異常があれば、再び思い出してあたふたする。そんなものだ。検診料は保険、だと思うようにしないと。
だから1番高い金額のものにしてみた。

結果は数週間後。それまではすっかり忘れているだろう。再び思い出さないように祈りたい。

今日は忙しくも、充実した日になった。気がつけば明日は金曜日。早い、早い。

今日もありがとうございます😊