学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

余裕があって怖い

最近木曜日に余裕があって寂しい。木曜日の生徒が少なくなった。金曜日に移った生徒も何人かいる。何とかならないものか。

その分木曜日は勉強する時間にしている。教材研究や雑用をする時間にしている。今日はタブレットにアプリをいれたりした。

ハイプリッドの学研教室が始まる。そのためだ。なかなか難しくて、慣れるまで時間がかかりそうだ。ちょうど木曜日にはオンラインの生徒もいる。今のうちだ、と私が勝手に思っている。

来週の木曜日までにはうまくいかないかな、と思っている。使わないとすぐに忘れてしまいそうだ。

すごい時代になってきた!

明日は金曜日。今週はとても長い。あともう1日頑張っていこう。

今日もありがとうございます😊