学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

いい日になった!

お天気が不安定で、とっても風が強い日。土曜日は小学校の運動会。暑くなりそうだとは思っていたが、大丈夫なのだろうか?

日曜日のプティパ、0.1.2歳の学研教室、の時に、来月から値上げになるお話をした。びっくりされると思ったのだが、言わないといけなかった。

正直、今までが安すぎたんだと思う。でも安っぽいと来ないお母様もいらっしゃる。本当は、すごく価値の高いものなのに。

来月から来てくださるお母さまもいなくなると、思っていたのだが、2組の方が賛同してくださった。これは、結構ありがたいことだ。ご理解があるというか。

来月からは私もパワーアップして頑張らないと。お子さんの笑顔が私の励みになっている。

とってもいい日になった。

明日もう1日頑張っていきます。

今日もありがとうございます😊