学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

忙しい2日間が終わりました

今日は月一の定例研。富山まで車を飛ばした。暑い中自分にお疲れさまと言いたい。

今日の研修会では、7月の入会数トップ賞をいただいた。おかげ様で毎月入会がある。嬉しい悲鳴をあげている。7月は結構ラッキーだったのかもしれない。ピンチはチャンス、まさにその通りだった。

慌てて帰って教室の準備。間に合うかな、と思いながら何とか間に合った。今日はラッキーなことに何人かお休みで助かった。

それにしても、プラス30分のインナー夏の特別教室が人気で驚く。今日またまたお申し込みがあった。とってもびっくりした。やる気があってとっても嬉しい。
また、宿題を増やして欲しいとの連絡もある。嬉しいことがいっぱいの日になった。

ボーク重子さんの非認知プロジェクトを受けてから、自分が前向きに考えられるようになった。ピンチの時も切り替えることができ、自分を冷静に見ることができるようになったような気がする。

ピンチをチャンスに持っていく、凹んだ自分を早目に戻せるようになってきた。切り替えができるようになった。嬉しいね。今日もいい日になった。

今日もありがとうございます😊