学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

長い1日が終わった

朝1番の新幹線で名古屋へ行ってきた。最近名古屋へ行くことが増えたから、以前よりは電車に乗るのに慣れてきた。今日の名古屋行きはとっても楽しみにしていた。道中は2人の先生と一緒に行くことになっていて、長い時間情報交換ができるからだ。

メインの講演会も素晴らしかった。日本一の指導者。全く私とは程遠い先生だった。自分が反省することも多く、見直さなければならないことも見つかった。先生の真似はできなくても、見直すことを見直してみようと思ったことだけでも収穫だった。

明るく、元気いっぱいで、自信にあふれている。見習うべきことがたくさんある。いつものことながらできることからやってみようと思う。

楽しみがひとつ減って、寂しくなった。道中の先生方との情報交換も楽しくて、名古屋までがあっという間だった。

今週はいろいろ忙しい1週間。うまく乗り切りたい。

今日もありがとうございます😊