学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

勉強会イン金沢

年に2回?の北陸の先生との勉強会だった。今日はお天気が良くていいドライブ日和だった。この日のために前日は夜遅くまで教室の準備をして、研修を楽しみたいと頑張っている。

毎回、その日まで頑張ってきたことなどを一人一人発表する、これがドキドキで、いい経験になる。でも人前で話すのは何回やっても慣れない。

先日の全国研修会でご一緒した先生もたくさんいらっしゃって、とっても楽しい時間になった。楽しい時間はあっという間に過ぎていって、お開きになった。

北陸、名古屋、全国とだんだんといろんなところへ行かせてもらってとても感謝したい。そして、学んだことを教室の子どもたちに還元していきたいと思う。

美味しいお弁当だった。

でも、とっても疲れてしまった。張り切り過ぎたのかな。

今日もありがとうございます😊