学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

体調が悪い?

ここのところ体調不良でお休みする生徒が増えてきた。夏の疲れなのか、コロナなのか?実は私も体調がいつもと違う。もしかしてアレのせい?

今日は少し人数的に余裕がある。木曜日、好きになってきた。以前は週末になるにつけてあんまり好きになれなかったが、最近は木曜日金曜日が好きだ。

福野教室では、短時間集中学習ができ、自宅教室でも静かな時間を過ごせた。夜のオンラインzoomはお休みになって、ますます余裕のある木曜日になった。

明日は朝からまたまた富山まで行かなければいけない。アレ。アレが終わらないと9月が終わらない。朝一なので何とか教室の準備もできそうだ。

ドキドキ9割、楽しみ1割。うまくいけばいいのだが。体調不良の原因がコレかもしれない。

アレの話はあすまた。

今日もありがとうございます😊