学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

大失敗しました!

昨日指導者仲間の先生とやっと、二人で食事ができた。慣れないお酒を飲んでしまったら、今の時間までうたた寝をしてしまった。やはりお酒が入ると違う。

なかなか指導者の先生とはゆっくりお話ができない。お互いに平日は教室があって、研修後は慌てて帰らないといけないし。

やはり思い切ってプライベートで会うしかない。時間を気にせず話せた。楽しかったの一言。

結構私たちの職業は孤独との戦いで、仲間はいてもまた違う。みんなそれぞれの家庭の事情も違うし、教室の形態も違う。だから難しいところもあるのだが、でも聞いてもらったら、人に話したりしてスッキリしたりする。そんな時間になった。

また近いうちに会いましょう。いい時間をありがとうございました。

あともう少し眠ってみます。

今日もありがとうございます😊