学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

ドライブで名古屋

娘が友人の結婚式へ出るというので、名古屋までドライブがてら迎えに行った。矢場とん本店へ行くのも結構楽しみにしていた。

就職して半年。なかなか時間が経たないようだ。車の中で、愚痴を聞いてやったり、私たちの経験談を話したりして元気を出してもらった。だから、あっという間に帰ってくることができた。

彼女は愚痴を言うことはないだろうと思っていたが、彼女なりに悩んでいたらしい。親元を離れるとそんな愚痴を聞いてやることもできない。それが辛い。

私がが好きなことをやっているものだから、自分も頑張った分だけ収入を得たいという気持ちがあるようだが、親としては安定した生活を勧めてしまう。

石の上にも三年。もう少し頑張って、とは言ってはいけないのかもしれないが、様子をみてもらいたい。

大丈夫。なるようになるさ。

今日もありがとうございます😊