学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

認知➕非認知🟰生きる力

ボーク重子さんが富山にやってきた。地味な富山に元気いっぱいの重子さんが合うのかと心配をしていた。でも富山をえらく気に入ってくれた様子で、白エビのおいしさ、県民手帳がコンビニで売っていることに大変驚いておられた。

社長も初上陸で、神戸でお会いしたばかりだったが、もっと近くでお話ができた。写真もとってもらった。社長とは、ランチタイムを利用した社長と語る会でもお話しているが、生はやっぱりドキドキする。

このイベントのプロジェクトチームに参加してみなさんより近くで重子さんや社長を見られて、とっても得をした気分。改めて非認知能力の大切さを感じた。

まだまだ親御さんのところまでは届いてないのかもしれないが、少しずつお伝えしていきたいと思う。今日は朝から夜まで家を空けて、とっても充実した日になった。

今日もありがとうございます😊