学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

あすがく振り返り

いつも少し余裕のある金曜日、今日は違った。全く余裕なし。朝イチでラジオで、学研の先生コーナーに仲のいい先生が出演して、耳をダンボにして聞いていた。数ヶ月前は私も緊張した時間を過ごしたなあと思い出しながら。

あれから数ヶ月して、ラジオに出る先生方がたくさん決まっていって、私ももう出れなそう。来年もあるのかな。でもいい経験になった。私がラジオで話してきたプティパが全国的にバズっているのも偶然なのか?

今日どうして時間がなかったのか?あすがくの振り返りをさせようと準備をしていたからだ。今日で95%の子供達が持ち帰った。感想はどうだろうか?

意外な子供が表現力がまあまあだったり、優秀そうな生徒が全くダメだったり、結果は面白い。全員受験にしてよかった。

ホッとしたのと、金曜日だったのとでどっと疲れてしまった。風邪も少し良くなってよかった。明日は少しゆっくりできそうだが、やらないといけないことがある。落ち着いてやりたい。

今日もありがとうございます😊