学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

プティパの日

今日は不完全燃焼の日だったかもしれない。プティパは私がとても楽しくできたのだけど、一人のお母さんと最後まで連絡が取れず、不完全燃焼だった。

どうしたんだろう?こんなことは初めてで、少し心配している。もう少し待ってみよう。

小さな子供の笑顔って本当にいいものだ。それなのに虐待や子殺しのニュースが多い。子供に笑顔がないなんて考えられない。

今日もたくさんの笑顔に癒されて、いつから無表情になったり、無気力になるんだろうと考えてしまった。学びって楽しいはずなのに、やりたくない、面白くないと平気でいう小学生。どこの時点でこうなるのかと思ってしまった。

やらされるから?何にもやりたくない?いつからどうしてそうなるのか?0.1.2歳はとっても楽しそう。

また来月楽しみにしたい。

今日もありがとうございます😊