読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

学研太郎丸・ラフォーレ教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市で学研教室の指導者をしています。日々の指導の中で感じたことを書き留めます。

小さな幸せ

午前中は部屋の片付けと掃除をしていると、あっという間にお昼になってしまった。

 

久しぶりにお義父さんお義母さんとお昼ご飯を食べることができた。娘や旦那さんと相談して、夕飯のメニューを決めた。頂き物の牛肉があることから、どうしてもすき焼きが食べたいらしい。

 

その他の材料の買い物も兼ねて、娘達と旦那さんと出掛けた。まずは洋服がほしいとのことで、ジーユーへ。

 

娘達はとってもオシャレに興味があるから、欲しい服をどんどんカゴに入れていく。普段全然買ってならないから、欲求が爆発する。

 

たまにはいいか、ということでたっくさんの洋服を買った。次、いつ買ってやれるかわからないしね。私も仕事用のパンツを買ったけど。

 

さーて、すき焼きの材料買うぞ〜

近所のスーパーで材料を買う。焼き豆腐と糸こんにゃくはダイエットの為、たくさん買った。

 

いつもは学研の指導で家族と夕食を食べることができない。土日でも娘のお迎えや外出していたりでなかなか一緒に食べることができない。今日は行事もなく久しぶりに家族そろって、すき焼きをつつくことができた。

 

小さな幸せに感謝!