学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

3連休最終日

私の風邪も少し落ち着いたような気がする。朝昼晩と薬を飲んで、よく休んだ。

明日からまた教室が始まる。受験生にとっては、大事な冬休み。私も力になってあげなければ。

 

夜になって少し時間があったので、懐かしい曲を聴いた。娘の合唱だ。Nコンでは過去の音源を聴くことができる。なんで銀賞だったかな?とか何が悪かったんだろう?と悔しい気持ちがこみ上げてくる。

 

私は素人だから、ハーモニーが美しいとかしか言えないが、奥深くにいろいろな採点基準があるのだろう。でも素人には十分癒された。

 

あとは娘にもらったスイーツをいただいた。昨日の鍋パーティーの残りらしい。十分美味しくいただけた。ごちそうさま。

f:id:yukiko-f:20161225234852j:image

 

玄関の飾りをクリスマスからお正月バージョンに交換。いよいよ新年を迎える準備を始めた。

f:id:yukiko-f:20161226001431j:imagef:id:yukiko-f:20161226001859j:imagef:id:yukiko-f:20161226001954j:image

年賀状の準備も進んだ。あと1週間で2016年も終わり。いい1年だったなあ。

来年も今年同様よい年でありますように。