学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

休み時間なく夜に

朝から忙しい1日が終わろうとしている。朝、次女を高校まで送ってからの公民館掃除、お付き合いの茶話会。家に帰ると三女が高校で勉強するとのことで、送迎。

 

やっとひと休みかと思ったら、洗濯、掃除、気がついたらお昼。ほんとあっという間の午前。少しテレビみれたかな?1時には家を出て、次女の迎え。

 

ここまでなら帰ってから少し小休止できるのだが、今日は3月1日に卒業する部活の先輩のプレゼントを買いに行かなければならなかった。

 

次女の希望は金沢までとのことだったが、富山にしてもらった。来年は次女が卒業になる。寂しい限り。

 

約1時間のドライブ。とっても道や駐車場が混んでる。何とか到着して、次女のお腹も限界だった為、美味しいパン屋さんに入りほんの一息。f:id:yukiko-f:20170226223350j:image

 

その後プレゼントを買って慌てて家路につきたかったが、甘かった。6階の駐車場から出口までに20分。結局家に着いたら夕方の6時。帰ってすぐの夕飯作り。ほんと疲れた!

 

いつも土日は家に引きこもっている私にとってはとってもとってもアクティブな1日だった。

 

引きこもりにとっては、デパートのお客さんの多さに驚き、洋服屋、食べ物屋、雑貨屋さんなどで働く人の多さにも驚いた。土日に働く人がこんなにいらっしゃるんだ。お疲れ様です。

 

みんな何を買いにやってきているんだろう?こんな田舎でも人の多さに驚いて、人に酔って帰ってきた1日だった。

 

明日からの大事な1週間、頑張れるか心配だ。