学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

あいにくの大雨

何年?ぶりの高速道路を運転して、50キロ以上も離れた魚津市ミラージュランドへ向かった。ママスキーとかいう小さい子供向けの情報誌の主催のイベントだ。


でも、でも、あいにくの雨が朝から続いている。でも雨天決行。フリマ、飲食店、ステージ、私達企業の出店も雨の中頑張っている。

厚着をしながらの呼び込みをした。大きなクマちゃんのぬいぐるみとの写真の呼び込みだ。

こんなに大きな雨の中、若いママ、パパが小さなお子さんを連れて楽しんでいる。若いなあ。自分には無理だなあ。


もっといいお天気なら、私たちももっと楽しめたのにと思ったが、天候だけはしょうがない。でも、皆さん雨の中のおしゃべりも楽しかった。日頃お話をできない先輩のお話がとっても楽しかった。

これも思い出。少し体が冷え冷えになってしまったが、無事帰途についた。ご褒美は次女のおごりでラーメン。いい母の日になった。ありがとう😊

また今週も頑張ろうね。今日もありがとうございます😊