学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

女子力ハンパなし

今日の幼児タイムはいつもより賑やかな空間になった。新しくメンバーに加わった年長さんがたまたま公園のお友達だったらしく、興奮する年長の女の子。

これも何かのご縁だ。新しく来られた年長さんは結構遠い所から通ってくださる。その道中にはいくつもの教室や塾がある中で、私の教室を選んでくださったことに感謝したい。

もう一人の年長さんは男の子。女子力に圧倒されたのか、声も出さずに黙々と取り組んでいた。これだけ女子【私も含めて】が多いと静かにやるしかないかもしれない。

いろいろとバタバタで1時間が過ぎ、あっという間の教室が終わった。お母さん達もお迎えに来られ、喜んで帰られるのをみて、ホッとする。

何も言わなくてもきちんと学習する姿、立派。自分でアレンジする年少さん。みんながんばったね。

6月の教室便り、やっとできました!