学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

笑う門には福来たる

私の知り合いに笑わない女性がいる。笑わないのか笑えないのかわからないが、美人なだけにツンとしていると、勘違いされる。

そして自分から挨拶しない。しても声が小さくて、はっきりしない。美人なだけに、ツンとしていると勘違いされる。

子供に対しても厳しく、冷たい。だから子供の方から寄って来ることもない。結婚して5年ぐらい経つのに、子供がいないので子供が嫌いでいらないのかと思っていた。

そんな彼女がここ1年で少しずつ変わってきた。挨拶をするようになったり、少し笑うようになったり、子供に対しても少し柔らかになってきた。

すると、ご懐妊。やっぱり、昔の人はよく言ったものだ。コウノトリがやってきてくれた。笑うと幸せが寄ってくるのだ。やっぱり、子供が欲しかったんだ。

1月に出産予定とのこと、まずは元気な赤ちゃんを産んでほしい。そして、子供って、教科書通りにはならないってことを知ってほしい。母親って大変なんだということもわかってほしい。

理想は理想、現実は現実。自分で子育てをしてみて、わかることもたくさんあるだろう。

まずはお疲れ様。

今日は変な話題になりました。ありがとうございます😊