学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

久しぶり

連休明けなのに、学研の子供達は元気です。今日は、内緒だけど、母の日のメッセージカードを書きました。

自分の住所がわからない、ハガキの書き方がわからない、そんなことも勉強。住所のところに電話番号を書いている生徒もいたな。お母さんの名前を漢字で書けない中学生、いろんなことがわかった。

1人の生徒は何にも書けなかった。似顔絵もメッセージも、書けない。いろいろアドバイスしたのに。なんでだろう?

それにしても子供達ってとっても元気。安心しました。大人だけが元気がないのか?退職代行サービスって?そんな話題がテレビで流れていました。どうなってるの?

今日はなんとか終えることができました。スタッフさん、ありがとうございました😊

今日もありがとうございました。