学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

連休10日目最終日

長かったゴールデンウィークも今日で終わり。娘達が朝一で帰って行った。


嵐の後の静けさとはこのこと?すっかり家の中が静かになりました。また来月お待ちしてます。

でもそれぞれがそれぞれの場所で頑張っていることに喜びを感じる。目標に向かって頑張ってね。

最終日とあって、今日はダイエットも兼ねて掃除をすることに。トイレ、お風呂頑張りました。掃除をすると心も美しくなった気がします。明日からまた美しい気持ちで仕事しますね。

午後からワイドショーを観ていると、体調不良は自律神経が乱れているとか。早速タオルを使って体操してみる。体調が悪いのは私だけではないようだ。

ゆったりとした時間を過ごして、夕飯。ご近所さんからタケノコを頂き、下ごしらえ。

また大好きなタケノコが食べられます。

さあ、明日はゆっくり体をならしながらいきましょう。でももうすぐ中間テスト、そうはいかないか。長かったけど、いい連休になりました。

今日もありがとうございます😊