学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

充実の木曜日

木曜日は結構好きです。気持ちにも余裕があって、今年度はいい感じ。生徒のやる気が感じられて、教室の席も余裕があって、採点もいい感じにできるから。

そして週一回の幼児タイムがあるから。

今日はあいにくの曇り空。野外活動はできないと判断してハサミを使った工作をした。本当にみんな器用になった。

でも今日一番感動したのはちえの問題。


なんて丁寧に仕上げれるのだろう?
適当に色ぬりをする小学生に見せてあげたい。幼児のこういう作業が大切だと思う。

夜の部の中学生。早くも数学の期末テストが返って来たらしい。素晴らしいデキだった!!

期末テスト対策も明日で終了!夏休みはもうそこまで来てますね。

今日もありがとうございます😊