学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

今日は1day工作講座の日

私もとっても楽しみにしていた。どんな作品ができるか、どんな風に作るのだろうか、など、ドキドキだった。

子供の発想ってとっても柔軟で、決まりがない。私たち大人は、こうでなくてはおかしい、こうするべきと思いがちなのだが、自由に作ってもらった。


意外に早く仕上がり、大満足の出来?になったようだ。学研教室初めての試みだったが、1人でも喜んでもらえてやった甲斐があった。

自分へのご褒美は約10年ぶりの8番ラーメン

あと1週間頑張らないと。教室便りやっと仕上がりました。

今日も楽しい一日でした。明日もいい日になるといいな。

今日もありがとうございます😊