学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

二学期本番です。

夏休みはいつのことやら、本格的な学習が始まっている。子供達も一生懸命に取り組み、すごいな、って感心している。

特に頑張っているのは低学年だ。とっても集中している。短時間集中でいい!

低学年のお母さんから、学校のプリントの名前を綺麗に書くようになりました、とのお声をいただいた。よく言われる。とても大切なことだと思う。いつもしつこく書かせているもんなあ。

この夏はとっても忙しい、ありがたい夏になった。現在進行中です。その中で作文コンテストにも取り組み、自分の首を締めています。

でも生徒達は誰一人嫌とも言わず、一生懸命について来てくれた。あと二人になりました。やっとここまでこれた!やっぱりやってよかった!

明日は定例研。また色々なことを吸収してきます。子供達のために。

今日もありがとうございます😊